“e-flat”BLOG


東平です。

 

 このたび、来年の20204月に予定する「e-flat 10周年式典 ()」に向けたプロジェクトを立ち上げました。東平を中心に、若手のMくん、Nくん、NYくん、要にMYさんほか数人を擁して、これからご招待するお客様をおもてなしするための企画を練り上げてまいります

 

e -flatは、創業当時から再生可能エネルギーと深く関わってきました。太陽光発電事業もひとつの節目を迎え、さらに成長性・将来性あるビジネスへと発展させていかなければなりません。

 

 今年は、昨年に続き自然災害の多い年でした。なぜこのような地球規模の気候変動が起こるのでしょう。地球温暖化はその大きな要因の一つだと思います。日本国内では、実に想定外の災害に数多くみまわれました。とくに、自然と直接向き合う農林水産業のみなさんは大変です。河川や山に近い場所に居をかまえる人々や街にも大きな不安を残し、今なお、多くの人々が復旧・復興への労苦のなかにありま

 

 私たち大人の世代は、次の世代のために、壊してきた世界規模の自然をもとに戻していかなくてはいけないと思っています。無論、簡単なことではありません。しかし、一つひとつの国や企業の力は小さくても 一致して取り組むことから進歩生まれていきます。

 

再生可能エネルギーを事業の柱とするe-flatにとって、日本の自然を美しくする、大切に守ることはとても重要なテーマといえます。

 今般の状況のなか、創業10年を迎えるベンチャー企業として、あらためてこのテーマを10周年ビジョンに盛り込んでいきたいと考えています。

 

 10周年はひとつのイベントですが、このテーマは私たちが社会に向け活動するための基軸ともいうべき柱です。プロジェクトのメンバー一人ひとりにも、このことを十分認識し合ってもらいながら、お客様のために 自然を守りより良い社会環境が届けられるよう取り組みを強化してまいります。


コメント欄を読み込み中

お問い合わせ