“e-flat”BLOG


東平です。

このたびの松山ソーラーシェアリングの完成は、e-flatグループにとってひとつの節目となる大きな出来事でした。私たちの事業は、つねに「お客様にとって何が喜ばれることなのか」そのことを追求することです。

 

私自身が厳しい「お客さま第一号」の目線でいつも物事を発想します。社会に求められること、未来のためになることを考えると、どんどんアイデアがわいてきます。それは、私が経営者だからかもしれませんが、けっして経営者だけの考え方だとは思いません。グループの事業を担っている社員一人ひとりもまたそうであってほしいと願っています。

 

太陽光発電がひろく注目されたころ、すでに「太陽光が社会のためになるには、その機能を生かし続けるための保守とメンテナンスが一番大切だ」と 感じていました。 グループにある管理やメンテナンスを行う株式会社e-karat(イーカラット)では、いち早くFIT法への完全対応したサービスのご提供をはじめ、月2回の現地巡回清掃や補償面の充実など、早くからサービスの面での特長を打ち出して、お客様から喜んでいただく取り組みをしました。今では、お客様の立場からみた「安心・安全を第一に考えるメンテナンスサービスをする」プロ集団だと評価をいただき、他社でメンテナンスができないご相談も引き受けることが増えています。

 

まもなく「令和」という新たな時代がはじまります。ビジネスはよりお客様に寄り添うスタイルに変わっていかなければ続かなくなります。

e-flatはグループ各社をけん引する役割を強力に担っていきます。そして各事業を展開するekarat(イーカラット)、農業を行うe-farm(イーファーム)、ベトナム人材の紹介を行うeperson(イーパーソン)のグループ4社は、お客様にとって大切なことは何かをより深く追求し、お客様に認めていただける成果を丁寧にかつスピードをもって打ち出していくことを期待しています。

 

 


コメント欄を読み込み中

お問い合わせ