“e-flat”BLOG


株式会社e-person(イーパーソン) 石戸綾といいます。

 

外国人労働者の受け入れ法整備も行われ、国内の企業様では積極的な外国人採用が加速していくものと思います。私たちe-personには、ベトナム人を中心とした人材紹介・採用から採用後 の研修、さらには雇用後のアフターフォローまで、一貫したサービスがあります。単に事務的に人材紹介をするだけのビジネスをいたしません。なぜならば、採用する企業様も、雇用される人たちにも、「採用してよかった、入社してよかった」といわれる環境を末永く守っていくことがe-personのミッションだからです。

 

私の両親はベトナム人です。私は日本の国籍を得て日本の社会で育ちました。多くの経験と学びから、仕事に就くことの幸せがどういうことかを考えてきました。私が掲げるキャッチフレーズ「あなたの大事を大切にする」とは、「採用してよかった。入社してよかった。」と、採用する側も雇用される側も双方で思いあえることをゴールとしたいと願っているからです。外国人雇用で重要なのは、なによりも日本人と外国人が相互理解を深め共生することです。

 

だから、そのための努力を惜しみません。年末年始には、ある企業様からのご依頼で、ベトナム人採用のために現地まで赴き企業の採用担当者様とともに面談し、4月末の採用がきまりました。

 

外国人の皆さん、「あなたのやりたいこと。あなたのご家族のこと。そして、あなた自身の働く意欲」を私に伝えてください。私たちe-personは日本に登記した法人で、厚生労働省より職業紹介事業許可証を得ています。皆さんが、日本で働いて家族とともに安心と幸せを感じることができる助けとなるように、私たちが働きます。

 

e-person(イーパーソン)サイト http://east-person.com/


コメント欄を読み込み中

お問い合わせ