“e-flat”BLOG
e-flatの丸山です。
令和はじめての新年、e-flatができて10年の節目を迎えました。
年初のご挨拶で、東平社長はこのように申しておられました。
「記念すべきプレミアムイヤー。これからの10年に向けて、新しい時代のビジネスを成長させるためには、私たち一人ひとりが経営目線に立った事業への向き合い方が必要です。
経営に参加して自分の意見が反映できるように、自分をもっと磨きましょう」
私ならこうしたい、自分たちならこう考える、といった意見や提案が出やすい会社づくりを東平社長は目指しています。また、社員みんなの意見を取り入れていく環境を大切にしていきたいと考えています。
今でも、社長とフラットにコミュニケーションが取れる環境ですが、私たち自身が業務に対して受け身ではなく、自分本位でもなく、経営者目線=お客様目線に立って考えられる成長が必要だと思います。
その成長をはかる第一歩として、今回「業務改善コンテスト」を実施することにしました。
日頃の業務のなかでいろいろな角度から課題やテーマを見つけて、売上アップやコストダウンを図るアイデアを見つけてみましょう。
一人ひとり「作業する人」から「考える人」になりましょう。
改善のためのアイデアを磨いて、自分の目線も磨いていきましょう。
コメント欄を読み込み中