“e-flat”BLOG


e-flat広報の金子です。

 

 年が明けて20201月に「TSR情報」新春特集号 No.15122 (株式会社東京商工リサーチ 刊)で、株式会社 e-flat のインタビュー記事が掲載されました。

e-flatサイトのINFORMATION  202016日付 https://east-flat.com/index.php/information/366 に 本誌記事をPDFにしてサイトアップしていますので、閲覧が可能です。


 

 東京商工リサーチの本紙 巻頭特集で「厳選する優良企業紹介 経営者に訊く ~事業の特性と今後の成長戦略~」 と題して、社長 東平のインタビュー記事が見開き2ページにわたり紹介されました。

 掲載されるほかの企業様も、経営者自身がユニークな手腕で会社を成長に導いてきた事例が多く紹介されています。今日の経済社会のように、不確定要素が多く混沌とした時代の中でも、常に革新をもたらそうとする戦略、困難から新たな道を切り拓く不屈の精神を感じ取ることができ経営者の牽引力目が引かれます。(東平社長もその一人です)

 

 e-flatは、今年10周年を迎えます。4月には、お客様をご招待して式典を予定しています。日頃のお客様への感謝とこれから先の e-flat の姿をお伝えするための準備を進めているところです。

 

 昨年は多数の取材をいただき記事掲載されました。印象に新しいところでは、日経ARIAWeb記事です。日経ARIAは、40-50代の働く女性向けの新しいWEBメディアです。その独特な切り口から、事業を成功に導いた東平の個性をうまく引き出してくれました。

e-flatサイトのINFORMATION  2020725日付 https://east-flat.com/index.php/information/aria  に Webサイト記事のPDFが閲覧できます

 

 

 これまでの10年を振り返ると、太陽光発電事業に対してお客様から様々な実績や評価をいただくとともに、公的機関からもいくつかの認定をいただいてきました。産業用太陽光発電「SUN FLOWER ROJECT (サンフラワープロジェクト)」は、国民一人ひとりが再生エネルギーに投資できるスタイルをご提供し、環境問題への貢献を目指すプロジェクトとして、経営革新事業認定 (経営革新 認定番号24産労商支 468)をいただいています。その後の太陽光発電事業の大きな支えとなりました。

 

 201965、経済産業省より2019年度「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定されていま。これからの社会的な責任を担う一企業として、さらに社会に貢献できる新たなビジョンを掲げ、これからの10年を考えたビジネスモデルに挑戦していくことができます。

  e-flatサイトのINFORMATION  201965日付 選定いただいた評価項目に、大きな意義を感じます。

https://east-flat.com/index.php/information/http-www-east-flat-com-index-php-information-www-east-flat-com-index-php-blog-e-flat190605

 

 

 今回ご紹介した三つの記事を参考にしていただくだけでも、e-flatとそのグループ企業の在り方、社長 東平の経営者としての意志を汲み取っていただけるかと思います。
ご参考(雑誌掲載記事)

 

 e-flatの強みは、迅速な判断力と成長するエネルギー事業に対し、時流を見据えて、不動産・建設・リフォーム~発電設備の点検保守・メンテナンスサービス、ソーラーシェアリングによる営農の活性化に至るまで、一気通貫にグループ内で事業を推進するノウハウと基盤をもっていること。

 お客様一人ひとりに「自然」と関わり合いを持っていただける機会を創り出していくことを原点に新しいビジネスモデルを生み出してきたところにあります。

 「何事もやってみなければわからない。口ばかりではなく、何でもやる有限実行型の人間(私自身)としては、新会社や新ビジネスを作ることは楽しく、それがそのまま当社の事業の強みでもあります」とは、社長 東平の言葉です。

 可能性を追求して、「世界の人々が幸せになるモノ(ビジネスモデル)を作っていきたい」。

これからのe-flat とグループ各社の働きに注目です。

 

Theme
トピックがありません。
Archives
なし。

コメント欄を読み込み中

お問い合わせ