“e-flat”BLOG




e-flat東平です。

このところ、e-flatのお客様から所有する太陽光発電所のことでお悩みをお聴きすることが多くなってきました。
・4~5年前に所有した発電所の周りには冬場になると木々の影がパネルにかかって発電量の低下が気になっている。
・中古の発電所を購入して、もっと全体の発電量を増やしたい。
・そろそろパワコンの保証期間が気になりはじめている。
といった、お客様のお声です。

そこで、e-flatとe-karatでは、購入されたお客様を対象に、発電所設備の運用に関するお悩みをお受けできるように「e-karatリパワリングシステム」をご案内できるようにいたしました。



4~5年前、建設当時のパワコンの保証期間は5年から10年でした。最近は、新たな技術によってこれまでの設備よりも高性能で耐久性に優れた製品が登場しています。今が発電所の運用に着目して、あらためて投資対効果を見直すチャンスだと思います。
旧来に比べて変換効率もよく、発電量の最適化を図ることができ、さらにメンテナンスを充実させることで発電損失を最小限に抑えることが可能です。

お客様にご案内する「e-karatリパワリングシステム」では、まず現状の発電施設の状態を確認させていただきます。
リパワリングの実施にあたっては、設備等の各種測定を行って発電量が増やせると見込める投資回収のシミュレーションを実施するとともに、具体的な改善施策と将来の運用を支える安心安全な保守サービスのご提案をさせていただきます。



リパワリングの実施にあたっては、発電量の増加を見込む投資回収シミュレーションを実施し、具体的な改善施策と将来の運用を支える保守サービスをご提案いたします。
URL https://www.east-karat.com

「e-karatリパワリングシステム」に関するお問い合わせは、株式会社e-karatが対応してまいります。
メールアドレスは以下の通りです。
e-mail info@east-karat.com

皆様からのご相談をお待ちしております。
 

Theme
トピックがありません。
Archives
なし。

お問い合わせ