“e-flat”BLOG


 

enema (エネマ)」がスタートします

 

このたび、e-flate-karatが共同して、太陽光発電所の中古物件・新築物件の仲介サービス「enema (エネマ)」をスタートいたしました

 

 

・「enema」はenergy marketの略称です。

e-flat, e-karat で運営するブランドとして、新たにロゴデザインを作成してブランド化していきます。

URL  https://eflat-energy.com/

 

 

現在、e-flate-karatの既存のお客様から、太陽光発電所の追加購入をしたいという問い合わせが増えております。FIT制度の終了により新規物件の開発は難しく、販売できてもすぐに完売してしまうという状況にもあります。

一方、e-flatが建設しe-karatが保守をしている発電所以外に、”他社開発”の発電所を所有するお客様から口コミで、発電低下などに関するご相談も増えてきています。

 

こうしたことから、新規物件だけでなく中古物件を取り扱うとともに、値付けの難しい中古市場において、売り手と買い手が共に納得できる適切な取引を行えること、そして、その後の持続可能な運用のためのサポートがとても必要になってきました。

 

このたび、e-flate-karatが連携することで、太陽光発電所の売買とその運用をサポートする専門サイトを立ち上げ共同して運営に当たります。

発電所の不動産についての確認はe-flatが、現地調査を含む設備状態の確認はe-karatが専門領域として担当し、安心安全なお取引を可能にしていくことができます。

 

 

 

 

enema (エネマ)」サイトのTOPページ

    URL  https://eflat-energy.com/

 

 

 今後、「enema (エネマ)」に掲載される売り手・買い手の物件情報を充実させ、さらにお客様に喜んでいただけるサービスを提供できるようにコンテンツを順次サイトに掲載してまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

お客様のお問い合わせをお待ちしております。

 

 


お問い合わせ