“e-flat”BLOG


e-farm 関です。

 

昨年、植樹した「しきみ※」もいい感じに根付いたようです。何日も何日も、社員総出で2万3千本の「しきみ」を植えました。大きくなるまでに何年もかかりますが、大事に天塩にかけて育てていきます。

 

いずれ、地元の農家の皆さんや各方面でご協力いただいた業者の皆さんとともに、大きく育った「しきみ」を眺める日がくるのを願っています。安定した収穫ができるようになりましたら、地元の方の雇用も考えていきたいと思っています。

 

※しきみ・・・・榊(さかき)枝によく似ていますが、樒(しきみ)は仏壇やお墓に供えたりすることから、寺院や墓地によく植えられています。樹皮や葉からは線香や抹香を作ります。(葉っぱをちぎると、とてもよい香りがしますよ♪)

Theme
トピックがありません。
Archives
なし。

コメント欄を読み込み中

お問い合わせ